人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

検索結果は・・・

YAHOO!・Google・Goo・MSN

検索サイトは色々ありますよね

そこで自分のHPやブログが1番だったら
とても気持ち良いと思います。

でも・・・検索ワードは簡単でみやすくありたいものです。

そこで・・・色々やってみました
 「酸素カプセル」 → 120万件中表示されず
 「LUFT」 → 880万件 当然表示されず

その他 数万~数100万までいろいろ

我々のように仕事が絡むとどうしても多くなります。

色々試しましたがどれも多い (?_?)

で、やっと見つけたワードが
  「酸素 広島」  ← スペース入れないとダメ

やった~~1位だ~~~(ヤフーのみ)

喜んで毎日検索していました・・・

ところがある日・・・・
  「ゲッ 3位に落ちてる」

よ~~く 考えると当然の結果でしょうか・・・

今は、何と言うワードが何回使われるか
調べられるのです。(もちろん金がかかる)

利用数の多い単語は、当然、金をかけて
HPを作るところが狙って使う。

うお~~~~
結局、世の中 お金か?
ってヒガンでみる貧乏人です・・・


 ←ポイントが付くのでクリックしてね
by luft-o2 | 2007-08-28 18:01 | お店の出来事