人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

睡眠不足の経済損失

2006年に日本大学の内山真教授が

睡眠不足からくる作業効率の低下や

事故による経済的損失を算出しました。 

睡眠不足の経済損失_e0118595_1345354.jpg











ここには睡眠障害が引き起こす健康被害の損失は含まれていません。 

睡眠不足は判断力を低下させ、大事故の原因になるだけでなく、

うつ病、高血圧、糖尿病の原因または悪化要因になることも分かってきており、

トータルの損失額は計りしれないと言われます。  


一方、昭和女子大学の矢野眞和教授は、

「日本はもともと世界の中でも平均睡眠時間が短い国であり、

労働時間の増加や睡眠時間の減少が

景気拡大に直結しているとまではいえない」 

と分析されています。


となれば、睡眠不足は 「敵」 以外の何者でもなくなります。


そこで 『酸素カプセル』

個人差はありますが 中で睡眠をしますと

その時間の 4倍相当になります。

また、酸素補給は脳の活動率の低下も防いでくれるはず。 


「美容」 「健康」 に加えて 「仕事」 の敵 睡眠不足

みなさん 気をつけましょう!

参考記事 ← 興味のある人は見て下さい


と言う訳で 睡眠不足の私は 

今から 「仕事」のために カプセルに入ってきます。

決して 昼寝じゃありませんよ・・・・・  



そりゃ昼寝だろ?思う人も思わない人もポチをお願いします
↓    ↓    ↓    ↓



これは 大変と思った 経営者の方 セレブな方 

LUFT は希望する方には

酸素カプセルの販売もいたします。 
by luft-o2 | 2007-12-15 14:14 | 効果