人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

便乗コラボ 歓迎会

今から 15年前

専門学校を出て 初めての職場は

某市立 運動施設

バリバリの体育系  

致死量が コップ2~3杯の私ですが

先輩が注ぐビールは頑張って飲みます。 

が、

私に限っては 歓迎会以降 あまり飲ませるな

のお達しが出たのです。 何故か?



事件は歓迎会当日  

当時 先輩方は恐れおののく 施設No.2の上司 主任は

何と 私の母校のよく知った先生

愛称は 「じいさん」 チョット頭の薄い50代

「じい」とか「ハゲ」は日常会話な高校時代

で、

ほろ酔い加減で行った2次会は カラオケのあるスナック

気分を良くした 主任さん  気分良く唄ってます。 

そこで 盛り上げるため 声を掛ける私

「いいぞ~ じいさん」 とか

「輝いてるよ~ 頭が!!」 などを連発

先輩達に 取り押さえられる事 数回


しかし

止める様子も 反省の色も全く無し

よって

「こいつは暴言を吐くから 飲ませるな」 が合言葉

館長さんや 他の先輩方に言っていないのは誰も気づいていない

酒に弱い私にとってはありがたい配慮なのですが

これ 母校の仲間にとっては 日常会話で

当の主任さんも 私を良く知り 気にしてませんから・・・・・

むしろ ノリノリで横山ノック風のタコ踊りしてました


ええ それから酔いつぶされる事の無い

ありがたい1年が過ぎましたとも


広島ブログ
先日の このお方からのプレゼントは皆で おいしくいただきました♪
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
便乗コラボ 歓迎会_e0118595_12331082.jpg

本日・・・おそろべく・・・第二弾が届きました。
便乗コラボ 歓迎会_e0118595_12562231.jpg

甘い~誘惑♪ 負けそうです・・・・o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
この誘惑にも負けそうです・・・・(*´▽`*) プッ
by luft-o2 | 2008-04-16 10:24 | スタッフのつぶやき