人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

蛍を見に

土曜日の夜

「蛍を見たい」

と言う子供達の要望で

海の見える美術館の遊歩道へ行きました。

 

絵本「とべないほたる」を

愛読していた子供達は

本物の蛍が見たいと言い出したのでした

もうすぐ入梅で 雨の日が多くなり

増水した時には見られない蛍

幸い2・3日雨が降っていないし次の日は休日

来週の状況も分からないので決行しました。


まだ最盛期前なので数は少なかったですが

子供達は飛んでる蛍を喜んでいました。
蛍を見に_e0118595_2024686.gif












かわいそうですが チョット捕まえて

手に取り 写真を撮りました


生で蛍を見ながら

蛍の生態について説明もしました

何かを学んでくれれば良いと思います。


しかし・・・・・

次女3歳

いつもは蟻を摘んだり ダンゴ虫を掴んだり

平気なハズなのに

光る蛍は怖かったのか・・・絶対に触りませんでした。


また、最盛期に天候次第で行って見たいです。

広島ブログ
by luft-o2 | 2008-06-08 20:33 | LUFT一家