広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悲しき?美肌効果

”新陳代謝がよくなりお肌の調子が良くなる”
期待される効果として挙げられる1つです。

ご夫婦で利用される方で、終わった後奥様は
「これで肌の調子が良くなったらいいのにね」と
美肌効果に期待をしていました。

するとご主人が、
「おお!さわってみい。わしの顔はスベスベじゃあ」

「あんたの顔なんかどうでもいいわいね」と奥様。

皮膚の油分・水分量は、女性のピーク(20歳)が
男性では60歳と同等と言われいます。

この為、美肌効果は男性の方が出やすいのです。

嗚呼、悲しき美肌効果・・・・・

でも、女性もきちんと効果は出ていますよ。
ご心配無く。


[PR]
by luft-o2 | 2007-05-31 15:01 | 効果
暑くなってくると女性の方たちは
ミュールを履くようになってきます。

最近はヒールの高いものを履いている
方たちが多いように見えます。
ここ数日、それが原因とは言い切れませんが
ミュール履きで、膝・腰の痛みをう訴えて
来店する女性が重なりました。
ここで、私の見解と対策を公開します。
まず、踵が高くなることにより加重が太腿の前側にかかります。
そのため、大腿四頭筋が疲労および縮こまった状態になります。
縮こまった筋肉の影響で、膝の皿の動きが悪くなり 膝痛の原因になります。
身体のバランスをとるため、骨盤も前傾します。
前傾した影響で、腰が過剰に反り 腰痛の原因になります。
要因は他にもありますが、簡単に言えばこんなものです。
対策としては、腿の前側(大腿四頭筋)のストレッチと
併せて硬くなっている脚の付け根(そけい部)も伸ばしておく。
これが自分でできる対策なので、参考にして下さい。



[PR]
by luft-o2 | 2007-05-30 11:04 | 健康・ダイエット

お叱りをうけました。

酸素を身体に取り込む効果として
「カロリー消費の促進」が、あります。
細胞内のミトコンドリアに酸素を供給して
おこる身体の反応です。
「それってダイエットになるんですよね?」
多くの女性はここに興味を持ちます。
確かに、期待はしてもいいと思います。
カロリー消費はしていますから。
しかし・・・運動と一緒で継続性が必要です。
うちのお店のカプセルは、耳抜きが難しい人のために
飴とガムを用意して、入れていました。
ある女性のお客さんが、
「せっかく痩せるために入ったのに、
  飴を置いてるから食べちゃったじゃない。」
全く、そのとうりです。 反省です。



[PR]
by luft-o2 | 2007-05-29 17:57 | お店の出来事
カプセルに入る時の服装は以外に重要です。

効率の良い服装は
  ビニール < 化繊 < 天然素材
     厚着 < 薄着 < 裸
こんな感じで、なるべく軽装で肌を露出した方が良いのです。

あるスポーツ選手は、本当にそれが一番なら
全裸で入る。と言った人もいらっしゃいましたが
女性スタッフの対応だったためお断りしました。

さすがに裸はちょっと・・・ですよね。

でも、パンツ一丁だった人、下着のみになった人は
いらっしゃるんです。(男性です)
女性は、タンクトップに短パンが、限界みたいです。

体感性は、薄着になっている人の方が
やはりいいようです。


[PR]
by luft-o2 | 2007-05-28 11:25 | 効果

最年少

e0118595_19464466.jpg私のお店のカプセル利用最年少です。

もちろん1人ではなく、母親と一緒だったのですが・・・・
2人で入ったため、中がメチャメチャ暑くなったそうです。
そんな中で、十分お昼寝をしてご機嫌でした。

気圧は低めに設定しますが、酸素濃度は十分です。

ちなみに我が家の長女で、3歳です。



[PR]
by luft-o2 | 2007-05-26 19:55 | お店の出来事

活性酸素

老化や病気の元凶とされる活性酸素
カプセルを利用する前に、
「酸素を摂り過ぎると、発生するのでは?」
と、心配する方がいらっしゃいます。

メーカー発表では酸素濃度40%以下で自然に発生することは無いそうです。
カプセル内の酸素濃度は35%前後に設定しております。ご心配なく。

活性酸素は電子レベルで不安定になっている状態で、
他の者から電子を取り、安定しようとします。
これが、酸化です。

一般的には、ストレス等が加わり体内で発生すると言われています。

酸素カプセルをリラクゼーションのツールとして利用し、
ストレスを溜めない事に、役立てて頂ければと思います。



[PR]
by luft-o2 | 2007-05-25 19:09 | 健康・ダイエット

酒臭っ!!

「二日酔いにも効くんじゃろ?」
朝1番に来た、中年男性の第一声でした。

「わしゃ~今から用事があるんじゃ。何とかならんかいの?」

確かに二日酔いにも効果がある。とチラシに書いたものの・・・
このお方、つい3~4時間前まで飲んでいたらしい。

カプセルに入るなり大爆睡。・・・約1時間後、
インターホンで声をかけても起きないので、気圧を落として開けました。

目を覚ました男性は、スッキリした表情で出かけて行きました。

その後・・・・うううう、臭い・・・・
あまりの臭いに、その後30分位稼動不能になってしまいました。

ただ、男性が無事用事を済ますことができたのが
唯一の救いでした。



[PR]
by luft-o2 | 2007-05-24 17:45 | 効果

体験談

昨年の話です。
今の店を出す出さないの前に
「本当に効くのか?」という話になり実際に体験しに行くことにしました。

半徹夜状態で、門司に行きました。
終わった後、私は肩こりが軽くなりなんだかスッキリしました。
妻は???。  賛否両論です。
でも、帰宅の道中も徹夜を感じる事無く、次の日も元気でした。(二人とも)

「やっぱり効くんだ」 さんざん検討した結果、導入決定です。

こまめに体験している妻は今冬 乾燥肌がましだったそうです。



[PR]
by luft-o2 | 2007-05-23 14:25 | 効果

いろいろ

オープンしてもうすぐ5ヶ月たちます。
沢山の方のご利用がありました。

利用後の感想は人それぞれで、やはり多いのは
疲労がとれた・身体が軽くなった
頭がスッキリした・リラックスできた 等
関心のある方なら良くご存知のものです。

でも・・・オープン当初から意外な効果を言う方が多いのです。
なんと、翌朝の便通が快調という人が結構多いのです。

おかげで、わずかながら体重が減ったらしい・・・・です。

もしかしたら、体重測定前日がいいかも・・・・


[PR]
by luft-o2 | 2007-05-22 15:18 | 効果

初投稿

やっとできた!!
なんとなく先延ばしにしていたブログ開設。
どうなるか分からないけど、とりあえずスタートします。

広島ブログ

e0118595_1211414.jpg

e0118595_14312697.jpg

e0118595_1153933.gif

e0118595_11532015.jpg

e0118595_1233241.gif

e0118595_1131091.gif

e0118595_1326533.jpg





e0118595_10274989.jpg

[PR]
by luft-o2 | 2007-05-21 10:25 | スタッフのつぶやき