広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年はこれで痩せる?

中間報告です。

色々 調べています。

腹一杯食べて 結果を出すには・・・

まず、食事の密度を減らす?
  どうやら ”汁気の多いものを食べろ”という事らしい
炭水化物を減らす?
  どうやら ”おかずで腹を膨らませろ”という事らしい

何だそりゃ!!

でも、米国での研究によると このアトキンス法と言うのがいいらしい。

まずは安易に食事からの見直しです。

ネットで調べてたらこんなサイト見つけました。
Good Health! (低糖質ダイエットのサイトです)



[PR]
by luft-o2 | 2007-06-30 14:52 | 健康・ダイエット

頑張れ カープ

今日から リーグ戦再開!!

人間 直接会えば情が沸くもので

この前 サインをもらいました。e0118595_14564794.jpg
息子は とても喜んで
「僕は野球選手になる」と言い出しました。

結果は出ていないけど
我が家は全員で応援することに決定です。

頑張れ 青木高広 選手!!


[PR]
by luft-o2 | 2007-06-29 15:02 | スタッフのつぶやき
先日、失礼を致しましたスポーツ選手の方に 本日、ご来店いただきました。
  数々の失礼を きっちり お詫申し上げました。 m(_ _)m 
カプセルのほうは 相性が良いようで練習の間に取り入れて
いただける運びとなりました。 
必ず 実力!!本領発揮していただけるよう 今後とも
ルフトは前面的に応援してまいります。
色々と 配慮してくださいました皆様 本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by luft-o2 | 2007-06-27 19:11 | お店の出来事

今日で 3●歳 

だんだん歳を重ねるのが
早くなり うれしくなくなってきました・・・・

もう 立派なオッサンです。

腹のまわりの お肉が気になります。

どうにかして 落とそうと思います。
但し”楽して”を目指します。

そんな訳で 今 暇を見つけては調べてます。

その 労力を使って運動しろって言われそうですが・・・

「今年はこれだ」って言うのが見つかれば
また 報告したいと思います。

まだ 夏には間に合うぞ~~~~!!



[PR]
by luft-o2 | 2007-06-26 19:17 | スタッフのつぶやき
スポーツ選手って 自分が詳しいもの以外は
顔を見ても分からないものですね。
結構 見た目は普通って人が多いのです。

先日 ある有名スポーツ選手が来たらしいのです・・・

全国区の人なのですが 余りに普通だったので
私たち 気づきませんでした

後日(今日) 来たでしょ?って言われて大慌て

「何かまずい対応してないよね」 って動揺する私たち・・・

「ま、これに懲りずまた来てくださいね」

次回までには きっちり勉強しておきます。

ああ 残念 って言っても後の祭り・・・

頼んだらサインなんて書いてくれるかな?


[PR]
by luft-o2 | 2007-06-25 16:50 | お店の出来事
お恥ずかしながら この意味を知ったのは
つい一月位前なのです。

ネタと思われやすいでしょうが
最初にネット上でこの言葉を見たのは
某フィットネスクラブのブログでした。
「イベントでキャンプでも行ったのか」って勘違いして
チェックもしてないので、認識はそのまま・・・
私の頭の中は 
ビリーズブートキャンプ=アウトドア で過ごしてまいりました。

本人来日で 大きく盛り上がっていますが、
相当きついらしいですね
インターネット動画で視ても あれは私には無理・・・だと思う

内容を知っている人 数人に聞いたところ
運動の習慣を持っている人でも続けるのは???らしく
経験無しでは 2日がやっとで挫折する人が多い という噂も・・・

オークションで中古が値崩れしたら
買ってみようかな・・・・・


[PR]
by luft-o2 | 2007-06-24 17:02 | スタッフのつぶやき

スポーツをされる方

酸素カプセルは いつ入ればいいのですか?

そんな質問を よく受けます。
スポーツをされる方に とっては大会前??大会後?? 
色々悩みます。


結論から言えば 「入りたいと思った時が その時です!!!!!」


たしかに 試合前に入れば集中力が高まります。
いつもよりも 持久力は持ちます。
スポーツの種類にもよりますが・・・・
その他にも色々あります。
試合後は 体の疲労回復と故障を防ぐためにも乳酸の分解は
お早めに・・・・・・。


酸素を取り入れるのは 練習からの おためしをおすすめします。






[PR]
by luft-o2 | 2007-06-23 17:44 | 効果

お店の顔 \(^□^)/

初めて当店を訪れるお客様で 車で通り過ぎる方がいらっしゃいます。
看板はシンプルなもので 以外に 「ここ何のお店????」
と思われる方も いらっしゃるかもしれません。
・・・と言う事で 只今、旗を作成しています。そして横のウインドーに
カプセルの写真を貼りました!!!!!
お店の顔を作るのは大変ですね☆☆☆
それから・・・・・・・
今年の1月にOPENしてから 何とか自分でホームページを作成しました。
何ヶ月も もう少しこうした方が良いやら・・・・・ああしたら~と
たくさんアドバイスを皆様にいただきまして コンニチにいたります (^。^;) 
やっと ホームページが更新したと 思いきや!!!!
とりあえず壁紙を替え、その他 多少風変わり致しました。
スミマセン m(- ◇-)m
なにか アドバイスがあれば・・・・是非とも承ります!!!!!!
しかし、こうしたいと言う願望は たくさんありますので乞うご期待願います。
[PR]
by luft-o2 | 2007-06-22 20:26 | お店の出来事

眠りたい・・・眠れない

初めて来られるお客様で 
「疲れていると思いますが・・・・初めての経験でして・・・・・
あっと言う間の出来事でした。」と言う方がいらっしゃいました。
カプセルに入って カプセルが膨らんでくると気圧がかかります。
耳抜きをして 気圧が安定してくると10分くらいでしょうか。
「今、私ってどうなっているの????」
「カプセル内って、結構広いのね~」
という間に30分がたちます。
酸素もカラダにますます入ってきますと・・・・・リラックスして・・・きて・・・
いい感じ・・・・眠れるかも・・・・
「お時間になりましたので・・・気圧をさげま~す」
「今から・・・だったのに・・・・!!!!!!!」
40分って あっと言う間ですが・・・・・・・・・・
☆☆☆☆☆ 次回からは 気圧がかかり始める頃から 
睡眠につかれると思いますよ☆☆☆
[PR]
by luft-o2 | 2007-06-21 16:57 | お店の出来事

効果をより感じるために

現在 体感性を上げるために色々試しています。
服装に関しては 以前紹介しましたが
今回は 姿勢(体勢)についての報告です。
気圧には マッサージ効果がある
と言う事を元に色々試しています。
凝った箇所 痛い箇所を敷き布団につけている場合と
上向きにしている場合では 直に気圧がかかっている
上向きの方が よりマッサージ効果があるはずだと思い
自分たちを含め 数人で試してみたところ

延べ約20回位の統計ですが、100%では無いものの
ほぼ全員が 違いを感じました。
今後 追跡調査をして行こうと思います。


[PR]
by luft-o2 | 2007-06-20 21:04 | 効果