広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

背中を丸める・机に肘をつく・何かに寄り掛かる
すぐに寝ころびたくなる。

心当たりありませんか?

これは、体幹の筋力不足が原因です。

我が家の子供たちにも当てはまります。

食事のとき、肘をついて食べる子
椅子に座ったとき足をあげたり、広げたりしている子
一見、行儀が悪いように見えますが、実はこの子たち
体幹の筋力が不足しているため、
こうしないと座れない(バランスを崩してしまう)のです。

専門家の人の話を聞いて ドキッとしました。
姿勢のことで、よく長男を叱っていました。
「しない」 では無く、「できなかった」 という事に気づきました。

年配の方にも このような人を見かけます。

我々も当てはまるところはあります。

体幹を鍛える ”コア・スタビライゼーション”

大人にも必要だといわれています。
勉強して子供たちと共々鍛えていこうと思います。



[PR]
by luft-o2 | 2007-07-31 11:20 | 健康・ダイエット
段原にも みなと夢花火大会の最後の1発??が聞こえました。
昨年よりも 1000発多い。9000発!! 今年の花火大会!!!
41万人と発表があったから これまた すごいですよね~
カプセルサロン ルフトからは見えませんでしたが・・・・(-、-、)

赤ヘル花火も!!!
あったようで・・・・ 昨日 カープは勝利しました。 v(^o^)v
東京まで通じたのでしょうか?
冷た~いビールを飲みながら、夜空を舞う 赤ヘル 見たかったですね~**


[PR]
by luft-o2 | 2007-07-29 19:50 | スタッフのつぶやき
夏本番 紫外線の影響でお肌が 悲鳴をあげている方が多いのでしょうか?

「美肌に効くのなら 1回では無理ですよね~
通いたいけど エステも行っているし~、もう少し通いやすくなったら・・・・」
と言う声を 最近よく聞きます。


★★平日、午前中のみですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★
1ヶ月のフリーパス ¥12,000 
                             でご提供いたします。
先着20名様です。・・・・・・・・ 

たっぷりと酸素補給をして!!!!!!!!
コラーゲンを増加していただきたいです *\(^O^)/*






☆☆☆ 美肌に ダイエットに 是非 お役立ていただきたいです!!!!!
エステに通われている方には 効果絶大です。
東京のエステでは 酸素補給も大事★ と言う事で、
カプセル設置店が当たり前のようになっているようです。。。。。
\(^。^)/ さらなる効果を求めてみてはいかがでしょうか???????


[PR]
by luft-o2 | 2007-07-28 20:41 | お店の出来事

ラジオ体操

夏休み  1週間たちました。

息子と一緒にラジオ体操に行ってます。

いつもより早起きをして、
運動不足の身体にムチ打って・・・

我ながら頑張ってる?様な気がします。

しかし、朝一で身体を動かすのはスガスガしい!!
でも・・・腰が痛い

今どきのラジオ体操。
    土日休みで、お盆まで。

いいのか、それで!!

でも・・・一緒に行くのなら、そこらあたりが限界かも・・・

また、週明けから頑張ろう!!



[PR]
by luft-o2 | 2007-07-27 10:08 | LUFT一家
お客様の中で 
「酸素カプセルの中で眠りたいんだけど眠れないのです。」
と言われる方がいらっしゃいます。
確かに 酸素カプセルの中で 

◎ ぐっすりと眠れた人。
〇 ウトウトした人。
△ 眠りたいのに眠れなかった人。
さまざまです!!!!
★★ 一番問題なのは 酸素カプセルの中で
リラックスできたか?? できなかったか??なのです。

リラックスする方法は 人それぞれ!!!!!
中でもびっくりしたのは。。。。。。入った時から出るまで数を数えた方!!
でも実は・・・・
毎日、運動に歩いていて万歩計の代わりに数を数えていらっしゃるのです。
だから・・・眠るのよりも数を数えるほうがいい!!と言われていました。
ちなみに 1..2..3..4...................3,000近く数えたそうです。。。。。
一般的には 
テレビを見たり・・・雑誌を見たり・・・読みかけの本を持参したり・・・
音楽を持ってきたり・・
(イヤホンで時間を告げても・・聞こえない人がいましたが・・・・)
たま~に ★★発声練習(呼吸が楽ですので・・・)や★★
       ★★ヨガなど・・体操をされる方も★★★ 
眠れなかった人でも 
「あ~ 気持ちよかった~。」と言われる方は たくさんいらっしゃいます。
どうしてなのか????????
それは カプセルの中が楽しかったのでは☆☆☆

***煩わしい環境から ゆっくりできる 
        休める空間が心休まるのかもしれませんね***

☆☆おのずと効果もばっちり ◎◎ \(^○^)/



[PR]
by luft-o2 | 2007-07-25 19:48 | お店の出来事
面倒な事が嫌いな私は
散髪になかなか行きません。

ひどい時は半年以上放置って事も・・・

しかし、最近は接客しなければいけないので
割とマメにいってます。

3週間ほど前、散髪にいったのですが
どうも、うるさく感じはじめました。

もう、行かないといけないのか・・・面倒クサッ

ヒゲの伸びも早くなっているのか
娘たちに「チクチクする~」なんて夕方には言われます。

新陳代謝が活発になって面倒な事が増えてしまった。

それなら、抜け毛がとまればいいのに・・・・


???う~ん 分かんないな~

少し気にしてみるようにしよう!!





[PR]
by luft-o2 | 2007-07-24 10:47 | 効果

UVケアの不安なデータ

米国環境ワーキンググループ(EWG)が
SPF15 以上の日焼け止め 780ブランドの
有効性について試験を行いました。

有害紫外線 UVA ・ UVB に対して
有効かつ安全なものは 16% のみであると発表した。

あくまでも米国でのデータですが、
日本の製品は果たして大丈夫なの?と
不安になりました。

有効な物質も記載されていました。

酸化亜鉛または酸化チタンを使った商品がおすすめだとか。

成分表示で、オキシベンゾン、アボベンゾン、パーソル1789、メキソリル
を確認するようにとの事。

日焼けに弱い我一家、参考にしたいと思います。





[PR]
by luft-o2 | 2007-07-23 11:10 | 健康・ダイエット
今年、うちの息子は小学校1年生になりました。
初めての 夏休み!!!! (^o^)//
ラジオ体操行って~! 花火見に行って~!
プールに行って~! 友達と虫を取りにに行って~!
映画見に行って~! 夏祭りに行って~!
はとこの 佐賀県へ行って~! 福岡に行って~! 
やったー” 楽しい夏休み ★★
☆☆さぞかし楽しい夏休み計画☆☆☆!!!!!
ハハには おそろしい夏休み計画 (=.=)ゞゞ
この夏は 大きく成長してくれるのだろうか・・・・・・・・・。


[PR]
by luft-o2 | 2007-07-21 19:13 | LUFT一家

気分は体験ツアー☆☆ 

7月21日(土)の リビングひろしまが発行され 今回の特集記事に
当店の酸素カプセルも体験ツアーの中に登場しました。

早々と手にされた方達が早速 足を運んで下さり
従業員は添乗員状態で 対応しております。


楽しんでカプセルに入ってくださる方々が多く
「昔のタイムカプセルに行くかも・・・・???」とか
「宇宙旅行に行くみたい!!!!」とか

気分はさまざま。

気持ちがリラックスすれば 睡眠に入る事ができ 
酸素吸収ばっちり。

すっきり さわやか おかえりなさい (^0^)/
ここで1つ。
実は体験していただいた方たちは
フィットネス後に入っていただきました。
運動後に入ると ぐっすりと眠れるようです。

続きは リビングにて。。。。。。。



[PR]
by luft-o2 | 2007-07-20 20:16 | お店の出来事

娘よ すまぬ

昨日、ようやく 二女の通院が終わりました。

苦節 3週間 ほぼ毎日通いました。

原因は、指をドアに挟んでの骨折です。

指の先端な為、固定ができず
添え木に包帯で対応していました。

包帯を替えるための通院です。

酸素カプセルはケガの回復にも役立ちます。

しかし、2歳という年齢のため頻繁には使えません。

そして何より、一人では入れられないので・・・
 一緒に入るには君はややこしすぎる!!

すまぬ、父にも母にも 君と一緒に入る気力が無かった・・・・

でも、無事に全快です。  よかった よかった

そして、妻にも・・・・ご苦労さん



[PR]
by luft-o2 | 2007-07-19 17:55 | LUFT一家