広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日の報告

昨日は 私事でたくさんの方達に

心配と励ましの言葉を頂きました。

ありがとうございます。

私は すこぶる元気です!!

1晩寝て 気分のスッキリ 前向きにやってます。

しかし・・・・・・・

皆さんは 大丈夫? 大変だったね。と言ってくれるのですが・・・・








え~ 嫁のコメントを発表します


まず第1声 「コケた? 馬鹿じゃないの!」

続きまして 「いくら かかるの?」

それから  「バイクは大丈夫?」

極めつけ  「保険金は 入る?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の身体の心配は?



まあ、現状見ればしないかな・・・・

e0118595_13273849.jpg

← ほぼ実物大










何せ ケガはこの 直径約1cmのスリキズのみ


皆さん ケガはこんなものだけなので

ご心配無く

いや、まあ、それほど 大それた心配をしてた人は

いないと思いますが 一応ご報告まで。   


今日も応援のポチをお願いします。
↓    ↓    ↓    ↓

[PR]
by luft-o2 | 2007-11-30 14:08 | スタッフのつぶやき

朝の出来事

哀愁漂い 死臭すら漂ってきそうな LUFTです。 



本日 朝・・・・・・


・・・・・・スクーターでこけました・・・・・  


しかも、離合不可能な路地

対向車の目の前で・・・・・



こちらが 先に進入したのに

強引に入ってこられ

ビックリして ブレーキかけたら  

そこは
e0118595_15561236.jpg








なのに 対向車 そのまま素通り

「おい」

放置かよ?  





本日の被害

小さな脚のスリキズ   1個

ジャンパー セール品にて 3000円位

カッパズボン  安物につき 400円位

バックミラー          2000円位

凹んだ気持ち   Price Less



大した事無く何よりです
今日も応援のポチをお願いします
↓    ↓    ↓    ↓

[PR]
by luft-o2 | 2007-11-29 16:24 | スタッフのつぶやき

ルフトさん家の長男

ルフトさん家の長男。




本日 7歳。






おめでとう~!!!!!







今年は 手作りケーキ。







買い物から チビちゃん達を引き連れ・・・・







ケーキのスポンジを買い、ホイップクリームのスプレー缶を買い

    ↑     ↑     ↑    ↑     手抜きじゃ~ん。




板チョコを買い、チョコホイップを買い、バナナを買い、





まぶしカラーチョコを買い、チョコペンを買い!!!!!






チビっこ達は大騒ぎ。







結構楽しいですよね~ 自分達で作るケーキって。






長男は 豪華なケーキを買っても ・・・・・いつも クリームだけ。







だから 考えた。






アンパンマンの ホットプレートで







ホットケーキを焼き







ホイップをかける。





一人用 (5皿)と  全体用1個!!








じゃ~ん!!    って・・・・・・









あまりにも 見せられる写真でないので・・・










妄想して下さい。
    











あと 1ヶ月で 1周年の酸素カプセルサロン・ルフト。







これからは!!!!寝るひまなど ありません。








家出もしたし!!!







誕生日もしたし!!!!








気合十分!!!!!







酸素は不十分!!!!!






今日は おめでとう!!!!!!の方 ポチッと押して下さい



家出の内容はいずれまた。 ┌|゜□゜;|┐ガーン!!
[PR]
by luft-o2 | 2007-11-28 16:20 | LUFT一家

間違えたらどうする?

シャンプーとボディソープを間違えて使ってしまった 

しかも、2日連チャンです・・・・

今までも 時々やってたのですが

まさか 2日連チャンとは・・・・ 


でも、今日は2日目なので

昨日 髪がゴワゴワだったのを反省し 

リンスしておきました。

おかげで サラサラです  





しかし、気になります・・・・

嫁は 洗い流して やり直せ と言います  

私は もったいないし 同じ様な物だから大丈夫 と言います  

一般論は?と言う事より

どっちの人が多いのでしょう・・・・ 

しょうもない事を 考えた今日この頃です。 



今日も応援のポチをお願いします
↓    ↓    ↓    ↓

[PR]
by luft-o2 | 2007-11-27 00:32 | スタッフのつぶやき

亥の子祭り

今日は お店のある地区の“亥の子”です


お店だけですが 町内会に入ってる LUFT

ちゃんと 獅子舞と 亥の子をついてくれました。

「亥の子 亥の子 亥の子餅ついて
          繁盛せい  繁盛せい」
 
  

威勢のいい掛け声で 子供達が元気よく

ついて行きました。 

いつも 写真を撮る タイミングの悪い私


今日も やってしまいました。。。。 

去り際しか撮れなかった・・・・

e0118595_1083624.jpg











今日も応援のポチをお願いします。
↓    ↓    ↓    ↓

[PR]
by luft-o2 | 2007-11-25 10:14 | お店の出来事

1人の不都合

1人暮らし中のLUFTです。  

何をするにも予定どうり 気楽です。

でも、不都合な事もあるもんです。

朝食の準備はいつもの事ですが

洗濯・・・どうしよう・・・昼食・・・どうしよう・・・   

考えなくても良かった事を 考えなくてはなりません。

しかし、深く考えないのが 得意な私は

洗濯は 少ないので今晩 洗濯機まわして
明日の朝 干す事にしました。

で、弁当・・・自作は2日目 

ジャン ↓  ↓

e0118595_90737.jpg











作り置きされてた サラダを流用し
後は、冷凍食品で対応。

何とかなるもんです。  

ただ、自分が食べるものを自分で作る

主婦には当たり前なのでしょうが

むなしい・・・・・     



明日には皆 帰ってきます
頑張れと思う人も 残念と思う人も応援のポチをお願いします
↓    ↓    ↓    ↓

[PR]
by luft-o2 | 2007-11-24 09:15 | スタッフのつぶやき

我が家のいい夫婦の日

本日早朝、我が家の 嫁&子ども3人  

泊まりで

お出掛けになりました。  ←涙はウソ

1人・・・・久しぶりです。

思えば結婚以来 1人と言えば

長男出産後 約20日(2000年)

長女出産後 2泊3日(2003年)

次女出産後   0日(2005年)


2003年以来 4年半ぶりの1人です。


何しようかな・・・・・・・

・・・・・・・・・・仕事です・・・・・・・ 


まあ、でも 気分転換になるでしょうか・・・・・


子ども達と遠出をしてリフレッシュ  

1人でのんびりしてリフレッシュ  


そう言えば 昨日11月22日は

いい夫婦日 でしたね。

自営でほぼ1日中顔つき合わせての生活

たまには顔を見ずに生活するのも

いい夫婦の日のイベントかも知れませんね。 



今日も応援のポチをお願いします。
↓   ↓    ↓    ↓
 
[PR]
by luft-o2 | 2007-11-23 15:30 | LUFT一家

酸素カプセルの効果

え~ 本日現在 17:40 

ようやくパソコンを立ち上げた所です。

朝から 本職の整体の仕事ぶっ続け

ネタも何もあったものじゃありません。


こうなったら、昨日勝手に原稿を

アップされたついでです。


『酸素カプセルの効果』

興味のある人は、読んでみて下さい。


いや~ 無理っス と言う人は


今日も応援のポチをお願いします。
↓    ↓    ↓    ↓






高気圧・高濃度酸素の環境が
身体に与える影響
 (京都大学大学院研究論文参照)
酸素濃度が高い環境で呼吸をすると、ヘモグロビンと結合した結合型酸素すなわち血中酸素量を増やす事ができます。
高気圧の環境下では、体液に溶け込む溶解型酸素を増やす事ができます。溶解型酸素は直接体の抹消までいきわたります。
この様な身体の環境で、乳酸の分解・筋肉の硬さや痛みの緩和・新陳代謝を促進します。それにより、疲労、ケガからの早期回復・ダイエット、美肌などの美容改善・血糖、血圧の改善、安定・視聴力の改善などが期待されます。

現在、医療現場で医療用酸素を2気圧まで加圧する第1種高気圧酸素治療装置と、大気を2気圧以上で加圧して医療用酸素をマスクで吸入する第2種高気圧酸素治療装置があります。
健康器具としては濃縮酸素使用の35%濃度の大気を1.2気圧加圧する酸素シャワーカプセルや大気を1.3気圧まで加圧するものなどがあります。 世間一般で言われる“酸素カプセル”は健康器具ですので、上述の医療効果や効能をうたったり、表示することはできませんが、個人差にもよりますが、体の調子を整えるコンディショニング・アイテムとしてこれからも需要が高まって行くことでしょう。

酸素濃度や気圧が上がった世界での体験は、皆さんの身体にきっと何かを感じられる事でしょう。



[PR]
by luft-o2 | 2007-11-22 17:41 | 効果
いつも 私用仕立てのルフトさん。



本日は 社長が留守なのをいい事に!!




来年 どこかで掲載予定の原稿を





 いち早く ブログに載せちゃいます!!
(尚・・・・原稿チェックはまだされていない物でありますので・・・あしからず)


たまには まじめなブログです。


読むのに時間が無い方は こちらへ  ↓  ↓  ↓
 
 




酸素と脳



脳は摂取した酸素の20%を消費します。
1000採れば200,100しかなければ 20、摂取量が減れば当然脳で
使用する酸素の量も減ってしまいます。
(余りに少ない場合は、脳を優先させます)

では、脳が消費できる酸素の量が少なかったら どうなるでしょう?

① 思考能力の低下
集中力が無くなったり、ボーっとしたりするようになります。また、あくびが出て眠気を感じ、考える事が面倒臭くなり、人の話を聞いていないと言う状態も起こってきて、日常生活や仕事の能率に悪い影響がでてきてます。

② 身体の統制機能低下
活発に働く事が出来なくなり、身体の機能に対して、命令、統制機能が不十分になり、身体を動かす事が重たく感じ、回復力も不十分になってきます。疲労が溜まり、病気や怪我の回復も遅くなってしまう可能性もでてきます。

③ 不使用領域の拡大
酸素を隅々まで送れなくなってしまう為、供給されない部分は活動がままなりません。もし、この状態が長期に及んだ場合、萎縮してしまう可能性が大きくなります。老年性の認知症は、これが原因の1つではないかと言われています。

酸素を十分に採る事は、元気に健康に生活する為に必要不可欠なものです。加齢と共に酸素摂取は低下していきます。目に見えにくい所なので、気をつけましょう。






 酸素カプセルは 医療機器ではなく健康機器でございます!!!




 医療の法律上、お直しは間違いないでしょう~





 しかし、 社長も言いたい事はあるでしょう~






 勝手に載せた スタッフをお許し下さい。
 






 たまには仕事しているんだ~!!!と
     社長を褒めて下さる方!!!!!!


     ↓    ↓    ↓    ↓  ポチッとお願いします!!!!
   

  え?スタッフのネタが無いだけだろ!! ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

おっと!!!先日の表彰メンバーが発表されたので!!!!
  自慢タラタラ???? リンクを貼りました!!!
      ここ
さ~て社長はどこでしょう~  o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


   大事な事を忘れていました!!
子育ての方!!!
ブログ特典にも イクちゃんサービスは適用でございます!!
どんどん活用して楽しい子育てをしましょう~

[PR]
by luft-o2 | 2007-11-21 16:38 | 効果

うらやましい話

昨日、ネットで実にうらやましい記事を見つけ

便乗行為をいたしました。(もちろん1人寂しく・・・)


川で犬の散歩してて 一攫千金  

あこがれるではありませんか・・・・


年末年始に向けて

お金に羽が生えるこの時期・・・・ 

一体 いくらで売れたのでしょうね?


ま、太田川下流では ヘドロしかありませんけどね。


e0118595_16293093.jpg










YAHOOニュースより
フランスで最大の天然金塊発見


今日も応援のポチをお願いします。
↓    ↓    ↓    ↓

[PR]
by luft-o2 | 2007-11-20 16:40 | スタッフのつぶやき