広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

夫婦喧嘩は早死にを防ぐ

ミシガン大の公衆衛生学部と心理学部の研究者が

192組の夫婦を対象に17年間にわたって実施した

追跡調査の予備的結果発表しました。

相手から不当に責められたと感じた際の対応を

以下四つのグループに分類、死亡率を調べた。
 ①双方が怒りをあらわにするグループ 

 ②双方が怒りを我慢するグループ 
 ③妻だけが我慢するグループ 

 ④夫だけが我慢するグループ 

その結果、怒りを我慢した人たちは

怒りをあらわにした人たちよりも

早く死亡する確率が2倍だったという。 


我慢した挙句 早死に
しては割りに合いませんね。 


自営業の私達 当然のように顔をつき合わせて生活しています。

そうなれば 当然喧嘩もたびたび起こります

ちゃんと我慢せずに 言い合ってるでしょうか・・・

我慢して早死にとは言え どれ位かは数字が出ていません。 

もし、元気で70歳位でポックリ死ねるなら
我慢もしてみようかと思いますけど どうでしょうね。 


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-01-31 21:00 | 健康・ダイエット

昨晩 偶然に

昨夜、我が家において

深夜 不気味な会話が繰り広げられていました。


嫁:「もう いい加減にして!!」 

長男:「う~ん」 

嫁:「やめなさいって 言ってるでしょ」 

長男:「わ~ん」  (チョット泣き加減で鼻をすする)

二女:「お母さ~ん」 

嫁:「あ~」 (面倒臭そう・・・)

二女:「お母さん スキ♪」 

嫁:「ハイハイ」

長男:「あ~~~」  (叫ぶ)

嫁:「兄ちゃん!!」 

二女:「お母さ~ん」

嫁:「もう 分かったわいね」


ちなみにコレ 全部寝言です。

一言一言には 若干、時間の開きがありましたが

ほぼ、この順番で発せられました。

もう、笑うしかありません。

お兄ちゃんを怒る お母さんを

たしなめる 妹です。

寝言で会話を成立させる

親子の図でした。

私は この一言一言の声の大きさで

寝付けませんでした。

時間があったら 寝かせてもらおう・・・



広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-01-30 17:24 | LUFT一家

チームをサポート

みなさんの

「元気・キレイをサポート」 を志し 

開業した Luft ですが

裏では 密かな野望を持っています。 

スポーツインストラクター出身の私

広島のスポーツ界で役に立ちたい・・・

そんな 野望です。


今まで 個人で利用されるスポーツ選手はいましたが

昨日から チームでと言う大きな事に取り組んでいます。
事も大きいですが 身体も大きいです。 


そこで 身体の大きな人

どれ位の体格まで入れるのか?



メーカーのデモンストレーションで

相撲の高部屋にて無事稼動しました。

個人的に入った人で 栃

と言う事で相撲取りまではOKなようです。

目算で身長2メートル 体重150kg
と言ったところでしょうか。

それ以上の方は 今の所???です。ご注意を!!


で、これからのチーム利用予定ですが、

一昨日、今週末、来週末と大事な試合が続くそうです。

疲労を抜きつつ 試合でパフォーマンスを出し切り 

酸素カプセルをフル活用し

疲労を最小限に抑え 次の試合へ向かいます。

野望をメラメラと燃やしながら 

今日もこらから 団体様いらっしゃ~いです。 


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-01-29 19:09 | お店の出来事
ありがとうございます!!!

ルフトさん。
今日は午後から某クラブの方々に貸しきっていただいております。

絶対に結果が出ますように!!!!!!


ルフトの嫁が店内で慌てております。

雪が積もって帰れなくならないように
歩いて帰ればいいっか!!!
広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-01-28 19:57 | お店の出来事

taspoカード

お店の近くにある自動販売機  

未成年の喫煙予防のため

こうなるそうです。
↓   ↓   ↓
e0118595_99787.jpg









今年の5月1日より
身分証明のカード認識が必要になるそうです。 

コンビニ等店舗販売も最近では

年齢確認が必要になっていますが 

自販機にも適用です。

カードは申し込んで 発行してもらうらしいのですが 

悪い事を考える人は必ずいます。

ネットオークション等 裏で売買されてしまうのでしょうか・・・

健全化される事を願います。 



私が子供の頃 父のお使いで買いに行き
おつりがお駄賃 なんて事も今じゃ無理なんでしょうね。 



ランキングポイントがつきます クリックお願いします
↓   ↓   ↓
広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-01-27 09:31 | スタッフのつぶやき

あわや HDが・・・

昨日 我が家に訪れたあわや大惨事?な出来事。

家で使用している ノートパソコン

使用中に突然フリーズ 


仕事場で簡易診断をした結果 

ハードディスクが・・・  


子供達の写真 消滅の危機です。

DVD-Rにコピーしてたらしいのですが

「きちんととれているかは 自信が?」らしい・・・ 

もし、そうなれば長男・長女は以前の写真がかろうじてありますが

二女は ほぼ 0 になってしまいます。
将来なんて言われるのか?頭をよぎります。 

加えて Luft のホームページのデーターもぶっ飛びます。


幸い ハードディスクは無事との事

お世話になってるパソコン教室の先生のお陰で
よみがえった 我が家のパソコン  

肝に銘じて きちんとバックアップをとりました。


原因は 

嫁:「何か良くないサイトを見てない?」 ←先生に言われたらしい

確かに 見た事無いとは言いませんが

随分前の話ですからね~。  


しょっちゅう見てたんだろ?思う人いらっしゃると思いますが

黙秘します (怪しい?) 

健全なサイトでも 相性があるらしいですよ。
気をつけましょう 


広島ブログ


広島ブログ 活動休止の危機が去りました。

ボチボチですが 更新を続行できます。

by K子さん

[PR]
by luft-o2 | 2008-01-26 13:00 | LUFT一家

我が家のテレビ事情

ここ数日 嘔吐と下痢で保育園を休んでる二女 

(ついでに長女も休んでます・・・) 

夜中にも吐かれたら困るので

寝室では無く テレビのある部屋で寝ています。

お陰で日々見るのは アニメばかり・・・

普通の放送が視れません。

おまけに 長男と長女の寝かしつけ係
一緒に寝てしまう日々を過ごしています。 



全くテレビから隔離された生活をしている私とは逆に

テレビ漬けの娘達  

未だに安物の小型テレビを食い入るように視ています。

(高級テレビが不要の人居ませんか?)

大型テレビが普通になりつつあるご時勢

おまけにデジタル化に向けて

買い替えている人も多いはず・・・

安くなったとは言え 20万前後の出費
子ども達の眼のために・・・と言いたいのですが 

無理っぽい我が家です。 


少し前に デジタル難民が結構出る

なんて話がありまして その理由は

機器を買ってそのままアナログ放送視てて 

これで大丈夫と勘違いしてる人と 

機器を買えない貧乏人 

どうすれば受信できるか 私は知ってます。

と言う事は 貧乏人決定?

マジ ヤバイです 何とかしなくては・・・
と言うよりまず 興奮してテレビに突っ込む事を 

止めてもらわなければ 薄くて軽いテレビは
すぐ壊されるので買えないのですけどね。 


もしくは 「G shock」並みの強度が欲しい。 


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-01-25 17:32 | LUFT一家
昨日 もうけるZO君が来店され

広島にも
酸素カプセルのブームが来る!!


と教えて頂きました。

何でもバイヤーの仕掛けが来るとか・・・

私たちにとっては朗報です。

酸素カプセルの専門店が沢山出来れば

需要が伸びますからね。





そこで、酸素カプセルの種類についてです。

分類として 医療用と健康器具があります。


医療用は、2気圧で純酸素(100%)を使用し

主に潜水病治療に使われます。

近年は 難聴治療に効果を上げているそうです。

もちろん 健常な人の利用は出来ません。


私達が扱っているのは健康器具です。

1.2~1.3気圧で濃縮酸素(約90%)を使用します。

大体 どんな人でも利用できます。
(妊婦さんや低年齢の子供等 1部の人はお断りしています)

元気になるため、キレイになるため等

目的も様々です。


そして これには3つの種類があります。

①酸素濃度を上げるもの

②気圧を上げるもの

③酸素濃度と気圧を上げるもの

この3つです。


スポーツ選手や芸能人が利用して

話題になったのはのものです。

ここ数年 酸素カプセルと言われているものは

気圧が上がっている状態になるものと言う認識のようです。
(あくまでも 個人的見解です)



酸素カプセルサロンLuft はのタイプを導入しています。

気圧を上げるコンプレッサー     酸素濃度を上げる濃縮機
 ↓   ↓   ↓             ↓   ↓   ↓
e0118595_19334160.jpg
e0118595_19335737.jpg



性能はメーカーやグレードによって差があり

特徴も様々です。

ここでは比較出来ません。(他メーカーの批判にとられやすいので)

詳しい情報は、来店頂ければ説明します。


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-01-24 19:53 | お店の出来事
思いっきり寝不足です。 


血液型で言ってはいけない事なのかも知れませんが

原因はB型



AB型とB型 天敵になる時が時々あります。 


夫婦喧嘩ではありません

母と娘がもめました。

深夜2時頃 目覚めた娘が

何をもめたのか

「お母さん キライ!!」と言って

私のベットの足元で約30分 号泣・・・ 

強情なB型娘 

「お父さんとこおいで」

「いや~~お父さんもキライ!!」 

さらに号泣・・・ 

その上 理由も無いのにキライと言われた・・・


しばらく後 和解した母と娘 無事就寝。

私もようやく寝付けたのですが

3時 とどめを刺されました・・・


「おはよう~朝だよ~」

息子の目覚まし時計が 叫んでいます。

2日前 「3時に起きてテレビ視て~」と言って

目覚ましをセットしたのをコッソリやり直し

阻止したのですが

今朝、再度実行してくれました・・・
怒りのテンションがフツフツと沸きあがり 

目が冴え 寝付けなくなり・・・・・眠不足の朝を迎えました。

目覚ましをセットした張本人

全く鳴った事に気づいてません ← これが余計に腹が立つ。

ついでにこの息子もB型。


B型に苦しめられた夜でした。

元凶は・・・私B型です。


もしかして 1番の被害者は

その後 寝れないとB型の私に愚痴られた

AB型の嫁?  


広島ブログ


もうけるZO君さん ご来店ありがとうございます。

時間が無くあまりお話できませんでしたが

また、ジックリと出来ればと思います。
[PR]
by luft-o2 | 2008-01-23 17:46 | LUFT一家
商売人は
1月行く
2月逃げる
3月去る

を言うのですが・・・

悪魔の3拍子のよう

ルフトへ行って酸素補給
酸素で疲れが逃げて
免疫が元に戻り病気が去る


幸せの3拍子に!!

になるよう~
社長様 広告の内容はよ~く考えて!!下さいまし♪
今年は春頃に 
広島の南区は注目を浴びます!!
(残念ながら今の所ルフトではありません。・・・)
大型店舗登場です。
便乗してしまいましょう~!

サブイ広告にならない様~
サブイ経費で 暖かいアイデアを♪

ポケットティッシュは念密な計画が無い元で行い、
未だ配られておりませぬ。
(許可がどこも下りないのでございます。)
多大な損失でございます!

しかし、
ピンチはチャンス!!
でございます。 
今こそルフト団結を
[PR]
by luft-o2 | 2008-01-22 16:09 | お店の出来事