広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あなたの会社に 
酸素カプセル利用の福利厚生があったら どうしますか?

平成19年12月日本大学 内山真教授の研究発表より
睡眠不足による経済的損失の内訳は
眠気による作業効率の低下 3兆664億9390万円
人身事故  1226億6624万9000円
物損事故  1186億5464万4000円
遅刻    809億6374万4000円
欠勤    730億7133万1000円

会社にとって突発的な疲労や体調不良による欠勤・有給休暇は
企業にとってはマイナス要素になりうる事由です。

酸素シャワーカプセルは体内に効率的に酸素を取り込み
疲労回復や脳のリフレッシュには最適は健康機器です。
この中で睡眠をとれば、時間の約4倍相当に換算出来ると言われています。

と・・・言う事でルフトさん。
働く人に優しく!
法人・チームの月契約で
会社に 月会費¥20,000 (10名~20名利用)
そして個人負担は
      40分 ¥1,000
   50分 ¥1,500
   60分 ¥2,000

  何度 利用してもOK

今年は頑張る人がテーマのルフトさん。
あなたの会社に!! 
こんな福利厚生があったら?

あなたは どうしますか??
広島ブログ
07’9月の「gooランキング」調べにも
堂々 4位

に職場にあったらうれしい設備にランクインされています。
社長さん どうしますか?
[PR]
by luft-o2 | 2008-02-29 19:37 | お店の出来事
できました!!今年は電車広告します。その名も!!
ルフトはカープを応援しています。
e0118595_20251212.jpg

今年も節約広告をするルフトさん。
カープボーイはいません。
カープマークもありません。
担当者ダメ出しばかりで・・・苦労致しました(;゜▽゜)_
カープをイメージできるでしょうか?

そしてこの広告ただの広告ではありません。
マナーステッカー
e0118595_2031152.jpg

の横です。

つり革をお持ち下さい。

酸素にもお越し下さい。
カープも応援してまっせ。

なんとも贅沢な広告。
市内電車10台限定。
3月下旬から1年間 走ります。
広島駅から 球場前は必ず通り!!!!!!!!
横川から 江波から 市内を巡回しております。
見かけた方には 幸せが舞い降りるでしょう~♪

カープ頑張れ!!
広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-02-28 20:26 | お店の出来事

勉強熱心な娘

我が家の長女

4歳 保育園の年少組

私に似ず  勤勉であります



遊びの一環かどうなのか・・・

今、一生懸命やってる事は

お絵かきと字の練習

小1のお兄ちゃんのマネをして?かどうかは不明。



ひらがな カタカナは ほとんど読み書きマスター

とは言え そこは保育園児 おかしな文字も多々あります。

例えば  e0118595_10411555.jpg 
コレを書いて  と言う時と  と言う時があります。

が、まあそこはご愛嬌で♪



最近は 漢字にも興味を持ち練習中

ノートに名前を漢字で書いてあげると一生懸命書いてました。

そして、昨日

「保育園で漢字の勉強した」

満面の笑顔で ご披露したのは・・・

e0118595_1059677.jpg












・・・・・思わず笑ってしまいました・・・・・

保険のチラシを一生懸命写す姿を想像して


4月から 小学校へ通う事を夢見る保育園児


君が行けるのは

後 2年先の話なんだよね



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
↓   ↓   ↓   ↓
広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-02-27 11:14 | LUFT一家

戦隊メーカー

雨・・・・・

新しいゆめタウンはオープンしたし・・・

ヒマです!!


ネットで色々遊んでいる LUFTです。

最近 色々なブログで 占いみたいなの紹介してたので

物色してみました。


戦隊メーカー


低血圧戦隊LUFTジャー

戦隊紹介

低血圧戦隊LUFTジャーは
可愛いコンビニ店員を守るため地道に争い事を続けているのだ!

隊員

鼻血が良く出るLUFTレッド!
そこそこセクシーLUFTブルー!
落語大好きLUFTグリーン!
ホワイトチョコ大好きLUFTイエロー!
男の前では食が細いLUFTパープル!



宿敵割勘旅団ルピラゲリーは暗闇が苦手だぜ

合体ロボ

名称       グレートLUFTガー
データ      身長:31メートル 馬力:1000万馬力
各隊員マシン  LUFTレッドスカウト号(サイドカー)
          LUFTブルーチョップ号(ヘリコプター)
          LUFTグリーンソックス号(オートバイ)
          LUFTイエローマジック号(モトクロスバイク)
          LUFTパープルボルテージ号(トレーラー)

合体決めゼリフ LUFTマイナーッスイオン!


<テーマソング>

仲間に刺々しくペットに優しく
ホントは5時には帰りたい
駆けろ!増えろ!被らせろ!
二代目パープルのスーツは半ズボン

地球の平和を守るため
(実は趣味で~)
みんなの安全守るため
(実は趣味で~)

”アシタハガンバル”
勝利の為の合い言葉

LUFTジャーは付き合い悪い
LUFTジャーが守ります


所どころ 当ってる所が悲しい・・・

5時に帰りたい・・・時々ね

アシタガンバル・・・こう言って時々逃げる・・・

付き合い悪い・・・はい、その通り 休みが無いもので・・・

今日は 早く帰ろうかな?


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-02-26 18:55 | スタッフのつぶやき
季節外れも 甚だしい事ではありますが

仕入れたネタは 新鮮な内に・・・



スイカに含まれる栄養素で

アミノ酸の一種 シトルリン 
と言うものがあります。


モチロン私も知ったばかり・・・


しかし コレには有難いパワーを秘めておりましたので

皆さんにも ご紹介まで、


まず、体内で 一酸化窒素(NO)の生成を高めます。


この 一酸化窒素 血管を拡張する効果があり

血流を 促進させます。

動脈硬化などに対して 血管の若返りに役立つと言われています

その他 アンモニアを尿素に変え

排出促進に加え 尿素による 肌の保湿も狙えるとか。


<<以上>> 女性と血管が気になる人にお知らせでした。



広島ブログ
















では、面白くないですよね

男性諸君

血管が拡張して 血流が良くなると・・・・・・・


あれですよ  アレ


まあ、 カチカチになるってお話です。




ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
↓   ↓   ↓   ↓
広島ブログ


おおがた けん さん ご来店ありがとうございます。

ブログなどの事で

たくさん(引越し理由等)お話できました。
[PR]
by luft-o2 | 2008-02-25 17:24 | 健康・ダイエット
今朝、ついてるハズのファンヒーターが

消えていて、あまりの寒さに目が覚め

付け直したけど

時間があったので 2度寝


寒い日の 2度寝は最高!! 

・・・いや いつものような気も・・・


こんな2度寝に関して 気になる記事を見つけました。


どうして こんなに気持ちいいのか?

 「二度寝の際は眠りが浅くなるため、外部からの刺激が
  マイルドに感じられるのが原因でしょう。
  起きている時でも、
  日なたでまどろんでいるような状態って気持ちいいですよね。
  あれと同じで、半覚醒の状態では光や物音、布団の触感などが、
  ほんわかとした信号としてキャッチされるという説が有力」


だそうです。

これは やめれる訳はありませんね。 



が、この後 ショックな内容が・・・

 「2度寝は、短時間の浅い睡眠なので、
  疲労回復の効果としては弱いです。
  二度寝に割かれる分、
  総体的に深い睡眠の割合は減るわけですし、
  だらだらと寝床にいるのは時間の無駄ともいえますね。
  だったらパッと起きて、
  そのぶん昼寝の時間を設けるなどした方が効率的でしょう」


<<以上 リクルート R25 より 
    オールアバウト「睡眠・健快眠」ガイドの坪田聡氏 談>>


時間の無駄 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あっさりと 言われてしまってます・・・

どうする?

と言っても やめる事は

ほぼ 無理 

ですが、明日から 無しの方向で

一応 心がけてみようかな  




ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
↓   ↓   ↓   ↓
広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-02-24 15:37 | スタッフのつぶやき

春一番だったのか?

強風 吹き荒れてます

コレはもしかして・・・

春一番?
e0118595_16441165.jpg











と思っていたら・・・・・


16:30頃には 雪が舞っていた。

明日も 北部の最低気温予想は 氷点下。 


確かに 今朝 少し暖かい風が

南から 吹いてたような気がするのですが・・・


そして 東からは 心温かい贈り物

e0118595_17235117.jpg












にゃにぃさん ありがとうございます

ゼリーは子供達に食べ尽くされますが 

ケーキは きっと私の腹に入るでしょう。





東京は 春一番で鉄道のダイヤが乱れたとか
Luft においても 看板が乱れて(倒れて)います。 


ま、

どっちでもいいか

今朝は 暖かく 春はすぐそこって感じです。   



明日は寒くなる 予報です
体調管理には 気をつけましょう 


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-02-23 17:08 | スタッフのつぶやき

ゆめタウン渋滞

IZUMI YOU ME TOWM
オープンしましたね。  

あちこちから 多くの人が来る事でしょう

南区在住 現地まで車で15分程度の所

言わば 近隣に住んでいる我が家

結構 よく通る道なのです。

常に用事のある訳ではない地元住民にとっては

渋滞が起こり 困る事が増えてしまいます。

今日も 宇品で用事を済ませ

段原のお店に帰る時

いつもなら 10分少々で行ける道を

30分位かかってしまいました。  

駐車場に入るのを待つ車

たくさん並んでましたよ

出て来た車も・・・渋滞を起こしてました。

この10年前後

大型店舗が数件出来た南区、

毎度の事で

じきに落ち着くと思いますが

お店の方も こう行った対策をきちんと考えて

建てて欲しいものです。

この週末 行く事を楽しみにしている方も多いと思います。
渋滞を覚悟して いらしてください。 

私は 落ち着く4月頃に行ってみようかと思います。


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-02-22 16:50 | スタッフのつぶやき

事件です。

のん気に昼ご飯を食べ

仕事場に戻ってくると・・・・・・

e0118595_14585273.jpg
← 捜査? 真っ最中







店の周辺に    

パトカー4台    

警察官 10人位 

辺りは騒然としているではありませんか!!


う~~~ん

身に覚えはない・・・(胸に手を当ててみる)


恐る恐る 店に入る・・・ウチでは無いらしい (当たり前?)


野次馬で周辺に聞き込みを開始する。


どうやら、郵便物を物色し 

家の呼び鈴を押した不審者がいて

住人が恐れて 110番通報をしたらしい。



恐ろしい・・・ 

か弱い私が 
1人で居る時に押し入られたらどうしよう・・・・・



と、心配したものの

数分後 立派にオチがついたとさ。


犯人?は 郵便配達のお兄ちゃん

郵便物を ポストに入れ

書留でもあったのでしょうか

呼び鈴を鳴らしたが 反応が無いので

数回鳴らしたと思われます。

(近くにいた タクシーの運ちゃん 談)


5人ばかりの 警察官に囲まれ

色々聞かれる 気の毒な配達員の姿が

みられましたとさ・・・・・・  


人も 車もたくさん往来する所

お店も 隣り近所 数件が営業中

真昼間から そんなおかしな人は居ないって・・・

居留守をしているあなたが悪いのよ
                                 
通報した住人に 言ってあげたかったのは私だけ?  



広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-02-21 15:30 | スタッフのつぶやき

久しぶりの酸素♪

21日ぶりに入った酸素カプセル。

入りたいのに入れない。
入りたいのに入れない。
目の前にあるのに入れない。

1年前に開店して、1週間に一度ぐらいのペースで入っていた酸素。
1年間・・・・風邪・・・病気知らず。
その他の理由が・・・あるかも・・・・しれないが)

最近は、カプセルに入って気圧がかかると
手足が暖かくなるのが よく分かる。
血行が良くなっていく瞬間のよう・・・・ 

あとは40分だろうが60分だろうが
はたまた90分だろうが 呼ばれるまでほとんど記憶がない。

今年は酸素のおかげで あかぎれ知らずだったのに、
この1週間ぐらい前から酸素不足で 皮膚も悲鳴をあげていた。
暫く 酸素を通うよ♪
おっと・・・
これはルフトさんの福利厚生


目には見えないが
バカに出来ない酸素。
恐ろしい力を持ってます!!!
さぁ~!!
これで効率良く仕事を致しましょう~。
広島ブログ
合言葉は疲れたら酸素ですよ。
あ~スッキリした。
[PR]
by luft-o2 | 2008-02-20 20:04 | スタッフのつぶやき