広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いい日旅立ち

e0118595_1513715.jpg




いい天気になって よかった~

長男(小1) 旅立って行きました

おばあちゃん(私の母)と

仲良く ラブラブ? 2人旅


青春18切符で行く 鈍行乗り継ぎ 珍道中


昨日から お泊りして 今朝早く出発しました

ベットを広くのんびり使って 安眠安眠♪

でも・・・布団に入る時が寒かった・・・

帰ってくるのは 4月3日頃


*注* お見送りには行ってません
      写真は イメージです。
広島ブログ

嫁・・・勝手に補足しちゃいます♪
e0118595_095878.jpg

元気よく行ってきま~す♪
e0118595_0105459.jpg

「 私も~!! 」
e0118595_0124678.jpg

イヤイヤ あなた達はお留守番よ!!!!

嵐が去って はや2日。
母は・・・・・・・寂しい????
今頃・・・・・・・どうしているかな~????
e0118595_0252840.gif

母ペイント作。寂しいあまり・・・・
初めて描きました。
ど~やったら うまく描けるの???


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-03-31 15:21 | LUFT一家

キライな人

日曜日の雨

何だかチョット憂鬱な気分・・・


なので? ネタが人によっては

不快かも知れません


巨人ファン 並びに 松井ファンの皆様は

ここまでで・・・・


広島ブログ

耐えられる人は続きを
↓ ↓

More
[PR]
by luft-o2 | 2008-03-30 10:41 | スタッフのつぶやき

e燃費

燃費の良い車のランキングを発表する

e燃費 アワード2007-2008 ← 興味がある人はクリック


自分の車が上位だったので

チョットうれしい♪  


世の中 エコだ リサイクルだと

成績の良い事はもてはやされます。



                                   
どうして成績の悪いものは発表されないのでしょう?  


例えば 車で言えば

The 環境汚染 アワード

良いように言えば

The ガソリン税納税 功労車

こんなランキングがあれば

逆の意味で 環境を考えられるのでは?


走っていれば

「あ~環境に悪い車だ~」 と言われたり

「高額納税者様だ~」 と拝まれたりする事うけあい


まあ、議員さんやお役人さんは

悪い車にしか乗らないでしょうから
ありえないでしょうけどね。  


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-03-29 12:28 | スタッフのつぶやき

実用化すれば・・・

ダイエット

したい人多いですよね・・・私もしたい 

腹回りの肉を 落としたい


運動して カロリー消費をすれば良いのですが  

それが中々・・・


随分前から 言っているのですが

家でエアロバイク(自転車)こいで

運動した分が 電気を起こし家庭用に還元できれば

頑張り甲斐があるのにね~なんて話


後は 自転車こいで無いとテレビ視れないとか・・・ 


とにかく自分が頑張った分がお金になれば

どんなに頑張れる事でしょう

そんな おバカな話をしていました。


しかし

もしかすると 可能になるかも?と言う話があります。


昨年の夏頃

ソニーがブドウ糖の溶液から

電気を生み出す電池を試作・発表したらしい


ブドウ糖は人の体内に必ずあるものです

それから電気を起こせると言う事は

身体のどこかに 電気を取り出すものを着け

「あ~食べすぎた~」  

なんて時に余剰分 電気で取り出す


こんな装置が出来たら 必ず痩せられる 太らない

デブが地球に優しくなれる
夢のある お話でした。 



広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-03-28 10:55 | 健康・ダイエット

目測誤る

ここ 2週間位

色んな理由ありで

店で仕事 = 嫁  家で子守り = 私

という 人員配置が増えています。


外からの見た目も オッサンが居るより

随分と見栄えも良いことでしょう・・・


まあ そんな事は置いといて

一昨日から 風邪をひいた 娘2人

昨日 病院へ行き 薬をもらって帰りました。


昼寝返上で 診察を受け

食事の支度をする間も 当然 寝ずに遊んでいました

「さあ 食うぞ!!」

張りきる 親父をよそに 遊びに夢中な子ども3人

「いらない」 ・・・・・ (^_^メ) ピクピク


「じゃあ お父さんは食べるからな」

「いいよ~」 ・・・・・・ ( ̄ー ̄)o゛プルプル

「ご飯の時間は 今だけだぞ~」

次女は座るが 1口食べて 「いらな~い」 ・・・ (メ-_-) ムカムカ

・・・・1人寂しく ご飯を食べる親父の横で

遊び続ける 3人組・・・・

「ごちそう さまでした・・・」

「さあ ご飯食べよう」 ・・・・・ W(`0`)W ガオォー!

「ご飯の 時間は 終わっとんのじゃ~」


え~ この後 説教が続いたのは当然・・・

で・・・「薬のむ~」 と言う次女に

「ご飯食べてない人は 飲めれん!!」

と言ってしまい 薬は後回しに・・・


数分後・・・・・・・・・

見事に 爆睡  ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ


服を脱がしても 風呂に入れても 頭と身体を洗っても


無反応


まあ 薬を飲まなくても 死にはしないんだから・・・

いい訳 してみる 親父でした。


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-03-27 19:39 | LUFT一家
ミセス ルフト 
コンスタントにカプセルに入れてもらっていた時には
お肌の調子が良かった。
昨年の7月
e0118595_20315334.jpg

そして昨日・・・
忙しすぎる最近。汚れがひどいです。
何事も!急がさないで下さい。
そして、酸素カプセルに入らせて下さい。
e0118595_2033252.jpg

でも・・・カプセルに入る前の私はもっとひどかった。
酸素を入れる事によって コラーゲンが増える。
                 コラーゲンが増える ♪ ♪
違うもんだ~。
血行も悪いです。
e0118595_2035308.jpg


でも定期的に酸素カプセルに入っているので
歳の割には 褒められました。
        褒められました。
        褒められました。
あとは △目指し!!
酸素カプセルに入れて下さい。
e0118595_20373721.jpg

広島ブログ
(゚m゚*) クスっ♪明日は入れるかな?
・・・・しかし、これぐらい書かないと入れてもらえないのは何故??
                                 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
[PR]
by luft-o2 | 2008-03-26 20:35 | お店の出来事

謎の広告はこちら ↓

3月11日のブログに出した謎の広告はこちら。
e0118595_19241339.jpg

え~っと・・・・・
   ドコかな?ドコかな? ん????無い・・・・・
e0118595_19233077.jpg

あった~
いちばん最後じゃ~ん
e0118595_19252299.jpg

   無いのかと思った・・・・・
e0118595_19273167.jpg

今年最後の市民球場を舞台に
「愛が降る球場物語」
の下。ほんまに作ってくれるの?
カープが主?球場が主?市民が主?( ̄へ ̄|||) ウーム
経済レポートさん これは 罰ゲームでしょうか? 
イヤ 一番最後のページが戦略?味噌?

広島ブログ
いつもポチをありがとうございます(^人^)感謝っっ♪
[PR]
by luft-o2 | 2008-03-25 19:03 | お店の出来事

ルフト家も春です

先週・・・・保育園の近くに咲き始めた桜・・・・
e0118595_19523916.jpg


一週間経ち・・・・土曜にには
e0118595_1953258.jpg

満開近し・・・・
ここは広島の南区。
いつもお日様があたっているので・・・この木だけ毎年早咲き♪
もしかしたら・・・・桜の種類が違うかもしれませんが・・・・
子ども達と木を見上げながら・・・・・
「春だね~♪」

ルフト家も 長男小学2年生☆7歳
        長女 年中さん☆5月で5歳
        次女 年少さん☆4月1日で3歳
  嫁 ・・・・ダイエット中???17歳?
          (先日・・・長女にスケートの真央ちゃんと一緒だ~と突っ込まれた)
  広島ブログ
  春です♪
  先日・・・・息子が公民館で英語教室を5回ほど受けました♪
  最終日・・イースターバスケットを作ろう~と言われ・・・・
  作った作品がこちら ↓ 
  
e0118595_2041931.jpg

  先生に 「 芸術的だね~ 」と言われ・・・・
  
e0118595_2051192.jpg

  息子の頭の中も春です。

  
  が・・・日本人のお父ちゃん。
  食べ物に 絵を描くとは何事じゃ~
   あの~そういう風習の国の先生なので・・・しかってもしかたないのですが・・・・
  (アメリカの先生・・・キリスト教の復活祭では卵に色を付けて飾ったり隠したりするらしい)
いますぐ割って食べれ~
                             ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-03-24 19:52 | LUFT一家

もう1つの 卒業

我が家の息子君 小1

人なつっこく 甘えん坊


そんな息子の通う小学校は

1年生の教室の隣りは 6年生の教室

給食や掃除の面倒をみてくれるのに

移動がみやすいための配慮だとか


お世話をしてくれる6年生に

とてもなつき 可愛がられていた息子


木曜日位から 落ち着きが無く 情緒不安定


「6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃん もう学校来ないんだよね・・・」


そうだよ・・・

息子よ 6年生が学校を卒業したように

君も 6年生から卒業しなくてはね。

頑張れ もうすぐ2年生!!


広島ブログ

Hustle_karnさん ご来店ありがとうございます。

お友達とは出会えたでしょうか?
[PR]
by luft-o2 | 2008-03-23 11:35 | LUFT一家

寝返り

今日もネタをイタダキました。 

昨日のコメントで 寝起きがスッキリしない

事務ネェさん。

慢性的な症状につき

姿勢等 色々気をつけられれば良いですね。 


寝起きがスッキリしない人

寝具を見直すと言う手があるのです。

特にマットレス・敷き布団に注目です。 


寝返りの回数は 15~20回位が丁度良いと言われています。
(回数は 文献によって違いますが・・・)

回数が多い人は 寝起きで疲労感があります。 

回数が少ない人は 寝起きで倦怠感があります。 


回数が多い人は マットレスや敷き布団が硬すぎです。

回数が少ない人は 柔らかすぎです。
            (掛け布団が重すぎの人も居るのでご注意を)


そこで 対処法なのですが

私は布団業界の回しものではありませんので

安く出来る方法を 提案します。


硬い人は 敷きパット等を足せば良いだけです。 

安ければ 1000円~2000円位であるでしょう。

柔らかい人は ゴザか竹マットを足して下さい。 

シーツや敷きパットの下に入れれば違和感が少ないと思います。

え~~持ってないよという人 夏まで辛抱してください。

ホームセンターでその内売り始めるでしょう。


お金持ちの人は 是非、布団を買いなおしてくださいね。

枕の問題は 個人差が大きく難しいので外します。

あくまでも自己申告と体感性の話ですので参考までに  


広島ブログ
[PR]
by luft-o2 | 2008-03-22 14:18 | 健康・ダイエット