広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2
目に見えない酸素の力

高気圧にする事で人の身体に起こる変化

説明しても 「見えないので分かりにくい」のが現状

そこで

奈良県立高取高校の田中敏弘先生が

ネット上に紹介している画像が面白かったので

紹介したいと思います。

e0118595_1039843.gif
炭酸飲料等に使われる

耐圧ペットボトルと空気入れを用意します。

ペットボトルの口の部分は

自転車のタイヤに使われるものを

加工して取り付けます。





e0118595_11222218.gif
空気入れで加圧をしていきます

説明の文章によれば

この時は4気圧まで加圧しています









e0118595_11274055.gif
加圧された状態で

ペットボトルを振ってみると

炭酸飲料のように気泡が出てきます

これだけの空気が水の中に溶け込んでいます

左は通常(1気圧)のもの

振っても何も出ません





酸素カプセルは人の70%を占める水分に向け 

これと同様の状態を作り出そうと言う

目的を持っています


身体に酸素がタップリと言う状態

少しは分かって頂けたでしょうか


広島ブログ
[PR]
# by luft-o2 | 2008-06-10 11:42 | 効果

りるびー間に合った??

蛍の投稿がしてあるので・・・・控えようとも思いましたが・・・
恒例コラボ??のケジメです♪
毎週???遅刻ばかりの ミセスルフト!!
今日こそはと・・・日曜あたりから・・・準備完了??
保育園組みを・・・ダンゴ虫でごまかし・・・・
ε=ε=ε=(;-o-)/ ツギツギー!

アクセル全快!!!!!
10時ちょいすぎ ちょい ちょいですよぉ~~~~~~

みかぼん先生
 「きゃー はやいわよっ!!!!
         えーーーーーーーーっはやすぎなのね☆☆☆」
  えっと・・・もう始まってるんですが・・・早いのですね・・・
不良生徒。4回目にして やっと・・・2曲目に間に合いました。
                         σ(^∇^;)ははー
v(´Д`*v)ピースピース(v*´Д`)v

おっ!!4回目にして・・・化粧してきた顔に・・・やっと汗が♪♪
 くずれるのも困るので・・・控えめに躍らせて下さい・・・・
エ????masami♪ちゃんは!!!素顔が可愛い???
いやいや・・・・ホッペタが可愛いと大の評判♪ひとこと・・・・
やっぱ!!いいですぅ~~~~
「 カラダは自分が動かした分だけ!!!!!!
                   ○○○○ なのよ~~~~☆☆☆☆」 
って・・・・みかぼん先生・・・・○○○○思い出せない 
                     o(*≧□≦)o ダ、ダメ~!!
φ(≧。≦)最近物忘れが激しくてのぉ。。。。

そして・・・・きっちり踊った私ミセスルフト。
来週??焼肉パーティランチに参加したいのですが・・・・
                      o(ёεё )o( ёзё)oワクワク
社長・・・・
  「それなら!!リルビー社長が行く!!!!!」
                      ~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー
ファイキン会長!!!
そう言う場合・・・・参加資格ありますか?? (´_`;A''あせあせ
15名の参加者の中へ!!!! 社長1人ダンシ参加・・・・
勇気ありすぎるんですが・・・・それとも 実は・・・・リルビーオドリタカッタダケ???

そして・・・自分が呼んでおいて・・・・お待たせいたしました。遅刻とも言う・・・
ラジオ波の最終モニター様
今日は!!動いたから!!!シュークリーム♪
早速いただきました!!!
次回は 真面目に来て下さいね☆☆☆
キャッホ-..\(@^o^)/.. ありがとうございます♪♪♪

e0118595_17253887.jpg

          ↓   ↓    ↓
   これは・・・明日セレブオフ会に持って行く様に
   しょうさんに 預かったものです。
   まだ 食べてませんよ!!!!
   やっと・・・・・お逢い出来て 嬉し かったです。
キ…(-_-)キ!(-  )キッ!(   )キタ(. °)キタ!
                   (°∀)キタ!!(°∀°)キタ━━!
   父の日のプレゼントに旦那にご予約いただきました。
   ご主人にも優しい妻は素敵です~~~~♪
      見習わなくては??????

広島ブログ
      
[PR]
# by luft-o2 | 2008-06-09 17:28 | 健康・ダイエット

蛍を見に

土曜日の夜

「蛍を見たい」

と言う子供達の要望で

海の見える美術館の遊歩道へ行きました。

 

絵本「とべないほたる」を

愛読していた子供達は

本物の蛍が見たいと言い出したのでした

もうすぐ入梅で 雨の日が多くなり

増水した時には見られない蛍

幸い2・3日雨が降っていないし次の日は休日

来週の状況も分からないので決行しました。


まだ最盛期前なので数は少なかったですが

子供達は飛んでる蛍を喜んでいました。
e0118595_2024686.gif












かわいそうですが チョット捕まえて

手に取り 写真を撮りました


生で蛍を見ながら

蛍の生態について説明もしました

何かを学んでくれれば良いと思います。


しかし・・・・・

次女3歳

いつもは蟻を摘んだり ダンゴ虫を掴んだり

平気なハズなのに

光る蛍は怖かったのか・・・絶対に触りませんでした。


また、最盛期に天候次第で行って見たいです。

広島ブログ
[PR]
# by luft-o2 | 2008-06-08 20:33 | LUFT一家