人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

抜けた乳歯は・・・

再生医療の研究が進む近年 

“万能細胞”が数日ニュースで取り上げられています。 



最初に出てきたのは

「ES細胞」 卵子から作られる為

倫理上の問題が発生し、発展していません。 



つい先日 京都大学の研究で

「IPS細胞」 が発表されました

これも がん細胞の遺伝子を利用する為

がん発症のリスクが恐れられ

がん遺伝子を利用しない方法も発表されましたが

危険性を問われています  



そこで出てきたのが 「乳歯幹細胞」  

成長過程で抜けるので 倫理上の問題も無く

発病のリスクも無い   


早速 乳歯を集めるバンクも設立された


拒否反応のリスクを無くす為には 自分の歯が1番

しかし・・・

約30年前 私の乳歯は確か

上の歯は床下に 下の歯は天井にだったかな?

投げ込んだ家も すでに取り壊し 捜索不能・・・  


よって 3人の子ども達に託すしかありません

が・・・・

ここで 難敵がいます・・・・・・嫁です。 

何でも記念に残すのが 好きなのです

髪の毛で筆を作る これは王道ですが

初めて切った 爪まで取り置くマニアです。
(爪は長男のみ@現在行方不明)


「最近は 抜けた歯を取っておくセットがあるんだって~」

張り切って 言っていました。

保存しておく事は 確実なようです

後は 困った時に 使ってくれる事を期待しましょう。


実用化されるなら 我が家の場合

子ども達自身のはもちろん

私達夫婦のと おじいちゃん、おばあちゃんのも

必要かも・・・MAX 9人分 足りるでしょうか・・・



皆さんは 乳歯は残ってますか?  




今日も応援のポチをお願いします。
↓    ↓    ↓    ↓

by luft-o2 | 2007-12-10 14:36 | 健康・ダイエット