人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

インフルエンザ 我が家の対策

昨日に引き続きのネタになりますが


インフルエンザに侵入されてしまった我が家

伝染されない為に 注意するしかありません 


予防に1番重要な事

それは

体内に侵入されない事  

それには もちろん

「うがい」 「手洗い」 しか無いと思っていましたが

どうやら それだけでは不十分な可能性が分かりました。

それは 「洗顔」  

よく 考えたら さらしてますよね

今日から できるだけ 「洗顔」も加えます。


後は もし侵入されてしまったらの 対策です。

昨日も書きましたが

「カテキン」 の殺菌力も有効ですが

実は結構重要なのが

「気合」 = 体力や自己免疫機能です

これの 補助になるのが 「ビタミンC」 なのですが

実は 私のオススメは これ
↓   ↓   ↓   ↓
インフルエンザ 我が家の対策_e0118595_1247985.jpg
「マイタケ」


自己免疫 改善で話題になった

「アガリスク」 さえ部分的には凌ぐパワーがあるらしい

手に入らない場合は 力の大小ありますが

きのこ類には 同様の成分があるらしい

オカズの1品にどうですか?  


頑張れ 「免疫力」 応援のポチをお願いします
↓    ↓    ↓    ↓


追記 <予防接種を受けて安心している人たちへ>

予防の1番は 侵入させない事で同じです。

注意しましょう。

特に 今年流行の 「A型」は

微妙に型が 毎年変わるので 感染すると

高熱が出る可能性があります。
by luft-o2 | 2007-12-18 13:20 | 健康・ダイエット