人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

酸素と記憶

受験シーズン 到来ですね。

効率よく酸素を補給する事が

受験生(試験前の学生)に役立つというデータです。


頭はしっかり大丈夫さ 興味ない人はポチっとね
↓   ↓   ↓
広島ブログ


さて 続きます。


2006年 M下電器と予備校Yゼミナールが共同して

高濃度酸素の補給と記憶力に関する実験を行いました。


高濃度酸素を摂りながら記憶をするグループ

通常大気(いつもの環境)で記憶をするグループに分け


20分の記憶時間後

100問の英単語テストを行いました。

次の日も同様の形式でテストを行いました。


見えにくいですが 下の写真は
1日目の結果に対し 2日目の変化を比較しています

酸素と記憶_e0118595_1659057.jpg













通常大気群(左)に比べ高濃度酸素摂取群(右)の方が

明らかに優位に出ています。

それに加え テスト後の疲労感にも明らかな差が出ています
(白 通常大気   緑 高濃度酸素)
酸素と記憶_e0118595_1702927.jpg












この結果は 脳が酸素を補給する事により

活性化した為に 起こっていると私は認識しています。
(左 通常大気  右 高濃度酸素)

酸素と記憶_e0118595_1765855.jpg













中高年においても似たような結果が出ているそうです。

酸素を効率よく身体に 取り入れる事が

必要な時代が来ているのかも知れませんね。


酸素カプセルは とても効率良く

酸素を身体に取り込む事が出来ます。


それほどの効果は無いにしても

呼吸法・リラクゼーションなど

努力次第で効率は上げられます。
頑張ろう 
受験生!!


ついでに 認知症予備軍!!



ポチをお願いします
↓   ↓   ↓
広島ブログ
by luft-o2 | 2008-01-08 17:18 | 効果