人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の酸素カプセルサロン 個人事業、家族で頑張ってます。内容は色々です。


by luft-o2

我が家のテレビ事情

ここ数日 嘔吐と下痢で保育園を休んでる二女 

(ついでに長女も休んでます・・・) 

夜中にも吐かれたら困るので

寝室では無く テレビのある部屋で寝ています。

お陰で日々見るのは アニメばかり・・・

普通の放送が視れません。

おまけに 長男と長女の寝かしつけ係
一緒に寝てしまう日々を過ごしています。 



全くテレビから隔離された生活をしている私とは逆に

テレビ漬けの娘達  

未だに安物の小型テレビを食い入るように視ています。

(高級テレビが不要の人居ませんか?)

大型テレビが普通になりつつあるご時勢

おまけにデジタル化に向けて

買い替えている人も多いはず・・・

安くなったとは言え 20万前後の出費
子ども達の眼のために・・・と言いたいのですが 

無理っぽい我が家です。 


少し前に デジタル難民が結構出る

なんて話がありまして その理由は

機器を買ってそのままアナログ放送視てて 

これで大丈夫と勘違いしてる人と 

機器を買えない貧乏人 

どうすれば受信できるか 私は知ってます。

と言う事は 貧乏人決定?

マジ ヤバイです 何とかしなくては・・・
と言うよりまず 興奮してテレビに突っ込む事を 

止めてもらわなければ 薄くて軽いテレビは
すぐ壊されるので買えないのですけどね。 


もしくは 「G shock」並みの強度が欲しい。 


広島ブログ
by luft-o2 | 2008-01-25 17:32 | LUFT一家